【ドラクエライバルズ】ゴールド1でゼシカやらテリー相手に連敗しまくって今どんどん落ちていってます

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1510411305/

514: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:04:09 ID: y+0NtF9Q0.net
https://i.imgur.com/Pc6KcTX.jpg

ゴールド1でゼシカやらテリー相手に連敗しまくって今どんどん落ちていってます
主に手札事故がすごく多くて序盤にユニット出せず盤面有利をずっととられ8ターン前後にはやられています
デッキも迷走しまくっててたぶん今ひどい構成だけどとりあえず今のデッキをのせましたが何を変えればいいのでしょうか
ゴールドまでほぼ負けなしで駆け抜けて来たのにプラチナ直前で負けまくって今勝率はたぶん3割とかです
トレードはほとんど間違ってないと思いますがもう負けばっかりでやってられないので助けて…

530: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:06:56 ID: RCmppd8D0.net
封印の杖2 サイレス2 トロル2 ドラゴン エスタークで無双してすまんなw

トルネコ使うやつはドラゴンエスタークは絶対砕くなよ

533: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:07:06 ID: sOKPqFGM0.net
優勢をほぼ勝ちに持ってくのがゾーマ
不利状況から立て直すのかグラコス

強い場面が被ってないからやっぱつえーよこいつら

543: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:08:41 ID: ZcRYNTxx0.net
>>514
ベホイミベホマ共にピンでもいい。あと2コスとイーブルフライの価値を高める為にメガザルロックを入れよう。コントロールって名前だからだろうけどザキ二枚は環境的にどうかなぁと思う
541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:08:28 ID: V+HWwGul0.net
>>514
テリー使ってるけど負ける場合は盤面制圧できないときよ
いもむしや自己回復する木が倒しきれないとジワジワと不利になってHP攻撃合わせるやつで一気呵成にやられちゃう
534: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:07:08 ID: k8KpS7vJd.net
>>514
4コス多すぎでマナカーブがいびつだから事故るんじゃなかろうか?
イーブルフライは諦めていいんじゃね?
544: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:08:43 ID: Htx1AqWD0.net
9になってグラコス出るかもしれないと考えさせるだけでも価値はある
ピサロと闘う時は6以降はドルマゲス想定してやるだろ?
処理が難しいわけじゃないけど展開力はあるし相手に思考と除去の選択を迫るのがグラコスの強み
584: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:13:06 ID: dvO0N0fj0.net
>>514
これじゃ序盤の殴り合いで勝てないわ
火力不足だね
ドロヌーバ要らない、ベホマ要らない、9コストの魔王は2枚に絞るべき
あとピン差しのボーンバット、ショートボウとかサイレスがちょっとよくわからない
イーブルフライもいらないと思う
ガチャコッコくらいにしか使えないし
612: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:16:43 ID: y+0NtF9Q0.net
>>584
今かなり迷走してたんでわけわからないのが多いんですけどね
弓はめちゃくちゃ便利なんですけど二枚いるかなぁって思ってピン刺しで試してました
サイレスもたしかに仕事する場面はあまりないですけどどうしても保険かけときたくて…
思い切って抜いてみます
ドロヌーバとかベホマがいらないってのは結構びっくりなんですけどどうですかね?ドロヌーバはまだしもベホマはかなり優秀だと思ってたんですけど

>>589
マナカーブはほんとそうですね
頭おかしくなって意識してませんでした
ホイミスライムは…うーん、どうだろう
まぁなしではなさそうですね、一回試してみます

615: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:17:09 ID: tU81BBeM0.net
トルネコデッキ調べてみたけどあらくれ呼び2枚ないとダメな感じか
1枚も持ってなかったからこのリッカちゃんは観賞用(意味深)にするわ
719: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:32:39 ID: w2NsakhI0.net
アンルシアって光の玉なしで衣剥がしてなかった?
あれ再現しろよゾーマのドロー縛り辛いわ
720: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:32:56 ID: dvO0N0fj0.net
>>612
どんぐりとのシナジー狙うならドロヌーバより同じ2/3のピンクモーモンの方がいいかと
ショートボウは捨ててボーンバット×2でいいと思う
リーダースキルで序盤2/3/4残せたら大きいと思う
ベホマは…1枚ならいいのかなぁ
指摘あったみたいだけどザキはピン差し、ザラキは無くていいと思われ
スターキメラなんかは中、終盤にかけていい仕事する優秀なコモンカードだと思うけど
527: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:06:13 ID: 4ICjQ4+Fp.net
>>514
イーヴルフライの意味がなさ過ぎるしザラキザキザキとかベホマベホイミベホイミとか事故の原因になりやすそう
580: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/12(日) 01:12:12 ID: y+0NtF9Q0.net
>>527
>>534
>>543
やっぱイーブルフライ意味ないですよね
ついこの前までメガザルロックとかも入れてたのでちょこちょこ仕事はしてたんですけど…
今デッキ迷走しまくっててもうね…
ザラキとザキ2ベホイミ2ってわりと外せないと思ってましたがピン刺しって意見もふつうにあるんですね
試してみます

>>541
ゼシカでもテリーでも序盤に盤面取れるかどうかでこいつら相手に勝てるかどうか決まるってのは僕もククール使ってて思ってますね

意見たくさんくれてありがとうございます
がんばります

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