【ドラクエライバルズ】一応魔王系はブランドもあるんだしパワーカードの頂点って起き続けるのは無理なんか?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1510500124/

760: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:24:57 ID: kq6V33P50.net
ゾーマはどうすんだろ
もうコレ以上のフィニッシャー出せなくね?
765: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:25:53 ID: hJQk+4psp.net
>>760
ゾーマオルタ
767: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:26:46 ID: D8hpuQ+U0.net
さっき初めて闘技場10勝間際まで行ったけど大事な試合で2連続後攻で落としてしまった
ご都合ドローもあったしもう行けそうにないなぁ
789: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:29:40 ID: wHbEYwT00.net
>>760

ロト
10 5/5
闇の衣を破壊する
相手のコスト7以上の共通ユニット全て破壊する
死亡時 ロトの剣を装備する

ロトの剣
1/1 相手のリーダーに攻撃した場合、バトルに勝利する

791: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:29:58 ID: D8hpuQ+U0.net
というか闘技場って本当にテリー一強なんだな5勝より上の敵全部テリーだったわ
他のキャラで10勝してる人って凄いんだな
794: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:30:27 ID: 7o1bgmHF0.net
ミルドラース
デスタムーア
ダークドレアム

もまだ出てないしな
裏ボスやってるのにくっそ弱いエスタークさんはまじどうにかして

801: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:31:59 ID: GZJDL3NfM.net
>>789
ロト魔力解放供物OTKうんちすぎ
797: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:30:50 ID: kq6V33P50.net
>>789
まぁ対ゾーマ用カードが出すのが無難か…
ナーフするとゴミになりそうだし
772: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:27:33 ID: L+elgsqn0.net
>>760
こういうゲームやったことなくてほかのゲーム環境知らんがインフレしていくのが当然なのか?
既存カードのパワーを超えて当然かのように言ってるけど
一応魔王系はブランドもあるんだしパワーカードの頂点って起き続けるのは無理なんか?
まぁでもこれからどんどんカード追加されてくのにインフレ起こさず既存カードと競合しないようにっていうのはかなり難しい話かもしれんが
792: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:30:07 ID: lgj8SD0y0.net
>>772
もしもゾーマが強過ぎると運営が判断したらちゃんと修正されるし更に強力なカードをどんどん追加して行ったらゲーム終わるから余程の無能じゃない限りそんな事にはならないだろうな
803: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:32:10 ID: qEtOix6Jd.net
>>772
インフレさせないと誰も新パック買わないから必ずインフレする
それが嫌ならスタンローテさせるしかないが、それはそれで最初から計画してないと厳しい
820: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:35:26 ID: L+elgsqn0.net
>>803
一理あるがでもそれって上でも言われてるように運営自分で首絞めてない?
ドラクエブランドならよっぽどのことがない限り短期より長期での収入を見込んだ方がいいと思うけど既存カードと競合しないように有能カードを出していくってのはやっぱ難しい話なのか?
828: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:38:18 ID: E1uS2EDB0.net
>>820
インフレ(ナーフ・禁止制限等)しなかったカードゲームなどない
つまりそういうことだ
832: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:39:00 ID: 7Jj0wVqh0.net
共通が強いというか使い勝手が良いと言うか便利すぎて個性出そうとしたりシナジー意識すると弱くなるんよな
844: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:41:29 ID: qEtOix6Jd.net
>>820
残念ながらそれは難しい、だから既存のTCGはみんな他の手で何とかインフレを抑えたりリセットしたりしてる
MTGはフォーマット分けてスタン落ちさせリセットすることで対応し、ハースもそれに習った
遊戯王は諦めてルールをぶっ壊した
シャドバはインフレ控えめにする代わりに限定スキンを付けて売った
830: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:38:55 ID: 4/WQ13660.net
>>820
全体のバランスをとりながら追加を調整するのは難しすぎて
今までのTCGで成功したのは皆無といっていい
古いカードをスタン落ちさせてなかったことにするくらいしかない
841: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/11/13(月) 02:41:06 ID: 1Zi+/7es0.net
>>830
神バランスだったD0やZ/Xもインフレしたからな、Z/Xの方はまだ面白くはあるからマシだが
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