【ドラクエライバルズ】モーモンにしろゾーマにしろ人魂にしろ、単体完結最強のピック戦状態

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1512958020/

760: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:28:02 ID: j4jcOIoR0.net
基本的に何が間違ってるって
「シナジーを受け付けないカードが強い」←これ
モーモンにしろゾーマにしろ人魂にしろ、単体完結最強のピック戦状態
おもしろくなるわけない

シナジーがあっても環境はいずれ煮詰まるが
単体最強ゲーよりはシナジーのぶつけ合いのが楽しいに決まっとる

もっと言うなら、シナジーじゃなくより包括した概念で
「面白いカードが少ない」ってとこへ行くんだが

764: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:29:59 ID: aelikVJma.net
ゼシカの声マジうぜえから
今の方が全然いいわ

ゼシカス野郎消えてほんと嬉しい
ありがとう運営

765: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:30:07 ID: otJn4axh0.net
>>760 氷塊ゼシカ「シナジーのあるカードが弱い」
789: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:37:49 ID: EHcLiBFM0.net
ピサロはライノスキングがやっぱり強い
体力7というのがめっちゃ取りづらい上に、仁王立ちで攻撃7だから無視ができない

6コス枠でキラーアーマー採用してるけど、6/7でもかなり強い
ガメゴンさんはせめてアタック4になってから出直してきてください

791: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:37:57 ID: tltR3RiRp.net
>>760
初弾でシナジー重視の複雑な構成を求めるゲームなんかそれこそガチのカードゲーマーしか残らんぞ

そもそも対戦ゲームで「面白い」という概念はユーザーに軽視される重要なのは「強いか」「弱いか」だけ
ユーザーの責任をどのゲームでも運営に転嫁する奴が多いがどう調整しても無理だぞ

811: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:44:23 ID: j4jcOIoR0.net
>>791
賛成しても良い、その上で
ライトユーザー向けの強くて楽しいカードはどれなんだよって話
俺が最後の段落で書いた部分でもある
ゾーマなんかはセーフになってくるが

シナジーがゲームを難しくするってのは、一概には言えないが
確かに難しくなるパターンもある
しかし、スライムシナジーみたいなライト向けのシナジーもあるんでね
種族ウィニーみたいなデッキは正にライト向けだと思うんだが……

797: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:40:21 ID: plhaRbpAd.net
>>791
アホか!
カードゲームの楽しさっつうのはコンボ使ってたくさんドローしたりたくさん展開したりするところにあんだよ!
1枚1枚出すしかないボードアド重視の単調なゲーム性こそオタクしか好まねえよ!
804: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:42:36 ID: tltR3RiRp.net
>>797
だったらお前の面白いと思うゲームにさっさと移住すればええやんか!こんな所で無駄な愚痴言わずにさ
812: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:44:40 ID: plhaRbpAd.net
>>804
論破されたら論点ずらしてゲームやめろかあ🙍
俺はただお前の間違いを指摘しただけだぞ!
814: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:45:01 ID: BquC7gped.net
コンミネ視点だと2/30で後半引いても強くない供物に賭けて回すのは勇気あると思うわ
銀タロとかヒロパで回せても来ない時多いのに

おおがらすを2/1/2特技ドローとかにしてやりゃいいのに

846: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:52:18 ID: EHcLiBFM0.net
塔のタロット、隠者のタロット、おばけトマト こっちのファッティ全員ぶち転がされて
軽量のユニットは太陽や悪魔で焼かれて、絶望的になることが多い

進化の秘宝でぶん殴ったろと思ったら、死体やトマトで腕がなくなって進化の悲報になるのも見飽きた

848: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:52:52 ID: tltR3RiRp.net
>>812
論破とかアホワードを使う奴は知らん。
カードゲームの面白さがコンボで●●しかないなら世の中にはコンボデッキしか存在せんわという事で書くのも正直めんどくさい
871: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:57:56 ID: plhaRbpAd.net
>>848
実際殆どのカードゲームではコンボもシナジーもないデッキなんて存在しないだろ!
だってそれらがないカードゲームってつまんないからな
後発のこのゲームには初弾だからなんて言い訳は効かねえんだよ!
872: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:58:00 ID: l7O3YMKG0.net
思ったより報酬よくていいイベントじゃないか?
即リタ3回で終わるし
つかランクマは次からブロンズスタートにしてくれ
プラチナスタートは報酬しょぼくなる上にすぐ終わりすぎる
928: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 15:10:36 ID: tltR3RiRp.net
>>871
ドラライも別にコンボデッキが皆無ではない
環境に全くいないだけ 後はスマホ前提の作りでワンターンがクソ長いシナジーデッキなんてヘイトしか稼がん。妖術師すらココではこんなに叩かれるのだし
943: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 15:13:52 ID: plhaRbpAd.net
>>928
アホか!シナジーあっても1ターン短いとかいくらでもできんだろうが!
お前のクイーンスライムやワイトキングはそんなに処理に時間かかんのかよ!
実戦じゃスライム並べて一気に強化!レベルのことすらできないんだぞこのゲームは
954: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/11(月) 15:16:49 ID: rF/cgBM+0.net
>>943
時間かかるとは言わんけど、このゲームはスタッツバフの演出にもワンテンポ挟んでてたるいなぁとは思う
がいこつのダンスとかも一々見せないでええねん
800: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:40:57 ID: 6yfyJ+4pd.net
>>797
おまえオタクやん
807: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/11(月) 14:43:35 ID: gO5gd65Oa.net
>>800
スレ立て頼むぞ
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