【ドラクエライバルズ】はやてのリング+会心の息吹使われて20ダメージ食らってとどめを刺されたでござる

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1515543502/

490: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 17:14:54 ID: qUQ59bqj0.net
どこまで自分のHPで耐えて
どこで肩代わりできるようなユニットを出すかが難しいなあ

対アリーナ戦 敵陣に攻撃力7のユニットが1体いて、こっちのHPが15くらい
まだあわてるようなHPじゃないと思っていたら
はやてのリング+会心の息吹使われて20ダメージ食らってとどめを刺されたでござる
これがゾーマだったら26ダメージでHP満タンからでも即死?

491: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 17:18:24 ID: rfT0G+c8M.net
自分でも色々なデッキ使えば各デッキが1ターンに出せるバースト打点や出来る動き分かるから格段にやりやすくなるよ
493: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 18:05:55 ID: FmiAx4Pv0.net
>>490
アリーナ相手は例え攻撃力0のユニットでも、例えばはやて+ちからの指輪2枚+たけやり2枚で16点ダメージになるからユニット残した時点で大ダメージ覚悟する必要がある、つまり攻撃7なんて放置したら手札次第とはいえ即死させられても全くおかしくない
ゾーマに会心+はやてで26点即死はその通りだけど、光の玉を使わなければ会心やはやてなどのバフカードも受け付けないから覚えておくと役に立つことがあるかも
495: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/20(土) 18:39:16 ID: qUQ59bqj0.net
>>493
ククールの 癒しの波動→リトルライバーン火炎乱射 や 雑魚大量召喚→タンバリン も怖いが
アリーナもユニット残しておくと危険なのか。次から意識してみる thx

>光の玉を使わなければ会心やはやてなどのバフカードも受け付けない
あ、そうなのか、闇の衣をまとっている間はゾーマを出した側が
補正をかけても無効になるのか。

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