【ドラクエライバルズ】装備時に1ダメージを与える3コスの鋼の剣だろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1517793982/

217: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:23:53 ID: PHK1wnRCd.net
破邪の強さが未だに分からない
装備時に1ダメージを与える3コスの鋼の剣だろ?
3コス合計5ダメージと2コス合計4ダメージ
これで何で強いと言われるのか理解出来ない
219: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:24:29 ID: ahh6cPb00.net
おうえんのせいでプレイングの妙味が薄くなってクソゲー加速しそう
具体的に言うとテリーにテンション吐かせた後
ブロック配置で巻き返そうとしたのに次のターンに即貫通でとられたら
このゲーム続けていく自信がなくなりそう
227: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:36:11 ID: fZFYiZvO0.net
>>217
後攻なり先行なりで3、4MPのときにどんな盤面が多いかを考えてみろ
それで分かんないなら弱いってことでいいよ
スタッツインフレのせいで本当に弱いかもしれんしな
230: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:37:39 ID: YWbj9v5X0.net
コンミネって銀積むより天変悪魔悪魔の三枚に絞った方が安定しません?
運ゲー増やすより天変引けるかどうかのゲームにした方がわかりやすいし
最近のコンミネってどういう構築なんですか?
233: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:41:16 ID: ahh6cPb00.net
盤面なしテンションゼロのアリーナに
きあいだめ二枚からの閃光列火でリーサルとられたら
むしろ悦びすらあるけど
テリーやゼシカに似たような事やられたら衝動的にアンスコ不可避では
245: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:53:03 ID: WgktNQITa.net
俺個人は後攻の方が勝率高いし自分が使うデッキ次第なんだからあんまメタレポ鵜呑みにせんほうが良いと思うぞ
321: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 14:30:29 ID: tgmbQcP10.net
テンション使わずにケツ3取れるのは強いよね
はぐれやヌーバの残りカス、体力1の奴らも処理できるしその上で2打点出せるから小回り利く気がする

テリー使ったことないからわからんけど

323: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 14:31:42 ID: CYh59E+Ia.net
>>217
1ターン1枚で対角に1コス置かれても二匹取れる
231: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:39:51 ID: 19wnsCeI0.net
>>217
1/1というゴミスタッツのメラゴーストが何故多くのデッキで採用されているかを考えたら装備時に1点飛ばす事の強さがわかると思うが
それを理解できないというならそもそもこのゲームを理解できてないんだと思う
243: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:50:46 ID: qAZQOUOad.net
>>231
その1点の対象は何だよ後攻はぐれ位しか無い
後半の1点飛ばしは雷鳴見えてると握り辛い場面もあるし脳死で強いって言えるもんでもない
244: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:52:16 ID: 19wnsCeI0.net
>>243
お前のメラゴの対象がはぐメタしかいないんだってんなら採用しなくていんじゃない
246: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/05(月) 13:53:03 ID: qAZQOUOad.net
>>244
3MPかつ装備ってのを忘れんなよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加