【ドラクエライバルズ】ストパンあればその分必要な手札枚数減るし精神統一あればドロソもいらんやん

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1519136649/

130: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:24:59 ID: iTGcmuNQ0.net
劣化拳1本でOTKする場合
無念無想+劣化で5ダメージは確定
残り20点を特技カードで叩き出さないと行けないわけだが
単純に10枚1コスト特技を使えば出せるが、上記の2枚により手持ちは差し引き「8枚」しか持てず全て1コスト特技にするのも至難の業である

よって、現実的に考えて「不撓不屈」か「武術稽古」で1コスト特技を引き込む必要がある
しかし、この特技は2コストなので無念無想で下げても1コストを支払わなければならない
つまり劣化拳1本でOTKを決めるには最低9コスト(無念無想+劣化拳+不撓or稽古)必要である

133: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:27:51 ID: 43BM9ddi0.net
報酬用意してソロプレイとか協力プレイ的なのはありだなー
AIザコだろうから同レジェ積み放題でもいいよ
135: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:30:38 ID: HViLw+pp0.net
協力プレイとかやめてくれ
報酬と紐づけされるせいで、半強制的にやらされる未来が確実に待ってる
そうしないと新規が参加できないから絶対そうなる
136: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:31:04 ID: iYEvhfhh0.net
先攻ばっか引けてプラ2から新パック前にギリギリレジェンドたどり着いた!!
2月は新ククールアリーナで遊んで4月はドローランプピサロかな
新パック楽しみだ
158: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:43:03 ID: HViLw+pp0.net
ロウの効果は召喚時効果じゃなくて、生きてる間毎ターンだからな
効果3つあるけどどれもやべえよ
560: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 09:20:02 ID: kbcwKJ7dd.net
もし、
ライバルズのデッキが35枚だったら
バランスがとれたデッキができるけど
あれは拡張見込んでのことかな…
561: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 09:22:02 ID: 6zbybjzo0.net
>>130
机上論にこだわりすぎてない?
ストパンあればその分必要な手札枚数減るし精神統一あればドロソもいらんやん
1%で成功して25点削るより20%で成功して15点削るような構築にしないと惜しい場面すらないまま負けすぎて決まる前に飽きるよ
152: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:37:31 ID: oOInwU/s0.net
>>130
バカがドヤ顔で語ってるけど
ナイトフォックス出してりゃいいしきとうしでも1ダメ底上げ出来るし
そもそも烈火拳使うなら前半で速攻やステルスで顔面あらかじめ削ってから使うし
お前みたいなバカな計算なんか必要ねーんだよ
157: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:42:45 ID: iTGcmuNQ0.net
>>152
それやるならステルス+会心疾風
エスターク嘴疾風でやった方が現実的で応用効くんだよな
わざわざ劣化拳使う必要はないって結論に至る構築だわ
134: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:30:32 ID: +3zMQmgK0.net
>>130顔殴ろう
146: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/02/21(水) 01:35:20 ID: iTGcmuNQ0.net
>>134
その場合、普通にユニットと除去特技で立ち回った方が強いんだわ
劣化拳は必殺技だし、早読みみたいなカードもないのに3ダメしか出せないと言うほぼほぼ専用構築でしか活躍できない性能だしな
初期ダメが5ダメージのままだったら難易度は今回のパック追加でちょいちょい決められる性能になったとは思うんだけど…
何にしろ産廃にし過ぎたな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加