【ドラクエライバルズ】学習前の状態ではクリフトは効かない相手にザラキ連打しまくる事から来たネタ

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1521543599/

499: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:32:07 ID: tFhpN5La.net
(ぶっちゃけ原作よく知らないからクリフトのあの効果が何を再現してるのかよくわからない)
501: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:32:18 ID: zBeSMqvc.net
ククールに低コス3点除去寄越せクソ
506: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:33:44 ID: yx1+mPVX.net
テキストよく見ないでラヴィエル無限ループすると思いました。
507: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:33:46 ID: 7OJYSRlj.net
ククールはどんぐりしかドロソないのほんまクソ
510: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:34:34 ID: beDVkaFr.net
奇数ミネアってもみじどう処理すんの?
トルネコ戦は捨てて他に勝つってのでも次の環境では勝率保てるかもしれないけど
513: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:35:37 ID: IqmkSV9r.net
>>499
ドラクエ唯一オートAIでしか戦闘ができなちドラクエが4なんだけど、
AIがかなり手の込んだ学習型だから
ボスには効かないと学習するまではザラキを唱えまくる
508: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:33:58 ID: WJRX55zO.net
>>499
ザラキって言ってんじゃん
509: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:34:10 ID: MXTJzGFY.net
>>499
効かない奴にもザラキ使って空振りするのの再現
516: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:36:24 ID: n2hAQ0CU.net
>>499
DQのAIは無駄に凝ってて敵の耐性を戦うごとに学習して行くようになってる
学習前の状態ではクリフトは効かない相手にザラキ連打しまくる事から来たネタ
FC版DQ4はめいれいさせろが存在しないってのも有る

誤解されがちだがAIが頭悪いわけではない
学習レベルさえ十分ならかなり的確な行動するようになってる

512: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:35:28 ID: 76DjufLm.net
>>499
ファミコン版のドラクエ4は「めいれいさせろ」が無くて完全にAIによる行動選択だったんだけど
クリフトを「ガンガンいこうぜ」にするとなぜかバギ系をほとんど使わずにザラキを連発して
そのザラキの命中率が超低かったんでポンコツ扱いされてた ってのが元ネタじゃねーかなと思ってる
515: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/03/20(火) 23:36:24 ID: Wcn7WNbC.net
>>512
ボスに躊躇なくザラキ連発するへっぽこっぷりの再現だよ
当然全く効かない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加