【ドラクエライバルズ】まあ毎回デッキからカード引くこと自体がランダムだからな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1523031748/

291: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:09:15 ID: ix60ZFPu0.net
ランダム要素あってのカードゲームだとは思うが
ネルゲルの護衛とかキラーグースの50%とかは不快要素だとは思う
293: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:10:27 ID: Zy4y3iIxM.net
デボラのランダムは相手が何してきても引きつっよ!で笑って許せるがベロニカには寛容になれないわー。そもそもゼシカの特技はハズレが少なすぎる
298: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:13:36 ID: s7jasRWd0.net
ベロニカのランダムは不快要素の塊だわ
ベロニカが持ってきたイオナズンとかどうケアすりゃいいんだよ
299: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:13:57 ID: J6jFHUy3a.net
>>291
キラーグース5割ならニードルもミミックも5割でいいよなぁ
296: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:12:19 ID: s7jasRWd0.net
>>291
これだよな
ランダム要素自体は否定しないが、単純にいいか悪いかで分別されるようなランダム要素はストレスしか生まない
295: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:12:11 ID: DyJfYgz30.net
>>291
まあ毎回デッキからカード引くこと自体がランダムだからな
問題は、デッキはいじってその内容を変えられる努力の余地があるが、他のランダム要素はその余地がないということだ

すべてのカードの効果からランダム要素をなくす以外にストレスをなくす方法はないと悟ったほうがいい

301: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:16:33 ID: PFTdJeFw0.net
雷鳴の剣2本をきっちり使い切られた次ターンでやってきたカミュさんを見て解雇を決定した
312: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/07(土) 11:22:54 ID: 8rg1D3OQp.net
>>295
2点が顔か盤面に飛ぶかは、ケースバイケースだから受け入れれるけど
ネルゲルの3/3と5/5じゃ、どんな状況でも後者が得やん。
こういうのがつまらないと言ってるです
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