【ドラクエライバルズ】ジャッカルとか4コスで出して、攻撃力4以下のユニット1体攻撃して倒した後に、

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1523666151/

836: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:00:06 ID: JrmphIWk0.net
トルネコは幸せの杖が強すぎる。
ジャッカルとか4コスで出して、攻撃力4以下のユニット1体攻撃して倒した後に、
幸せの杖で8コスの化け物モンスターが5ターン目に出る。
それ以外ももみじ1体でも残したら7コスになるし。
あれはユニットの体力回復も兼ねてるから4コスであってもおかしくない。
840: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:04:57 ID: G2B74YbUa.net
ネルゲルは確かに慣れてきた
ネルゲルありきの動きが染み付いたし
まあヘイト多いからナーフするのもあり
842: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:06:33 ID: LfC02qaRd.net
>>836
もみじに撃ってタコメット変身が敗着になった俺みたいなのもいるから多少はね
あと8にはグレイトドラゴンシュバルツシュルト、9にはセーニャバラモスゾンビあたりのハズレ枠もいるし
851: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:11:29 ID: LfC02qaRd.net
愚者のまずいとこはつむじ風を専用として持ってるとこでしょ
最悪4コスで盤面総ざらいは辛い
856: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:13:26 ID: b4pL+TcG0.net
まぁなんにせよベスキン軸で考えるよりベスキンも絡める程度がいいと思うよ
一種類を軸にすると事故ってしまう
857: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:15:25 ID: JrmphIWk0.net
>>842
タコメットだってもみじ体力減ってればハズレとは言えない。
もみじ1体がライノスキングになった時だって、そのもみじに体力UP1付けて、
こっちのモンスター一匹倒した後にライノスキングだったし。
体力2コスで回復って考えれば、他の8コスだって全然ハズレじゃない。
863: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:22:03 ID: PEDsxRJc0.net
ミネアは第二弾当初から何も変わってない
ドラムトルネコとテンポゼシカが弱体化して相対的に強くなっただけにすぎない
今後第三段で他のキャラが強化されるとまた大して強くなくなってるだけ
現状ですら環境を席巻してるわけでもないし、そこまで強力でもないカードをネーフはおかしい
864: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:22:17 ID: LfC02qaRd.net
>>857
言わんとすることはわかるけどある程度の前準備いる前提での2コスだから……
最序盤からはあんまり握りたくないし
869: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:28:51 ID: fli+GZVxa.net
ハースストーンは新パック発売3日でナーフ発表してるというのにドラライときたら…w
本当Blizzardはバランス調整うまくて最高だわ
871: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/15(日) 03:29:25 ID: JrmphIWk0.net
>>864
ジャッカルとかもみじとかに使うからバランス崩れたカードになってる。
最序盤から雷鳴握っても全く使えないけど、
体力回復って考えたら、序盤でも全然使えるカードだし。
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