【ドラクエライバルズ】毎月ランクマのテーマキャラに合わせた攻略に工夫が必要なチートCPUボス戦の用意

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1526229376/

767: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:40:34 ID: EZx7BrOH0.net
1000時間プレイヤーに勝てるのって話なのに論点すり替えられてて笑う
774: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:42:17 ID: jSI1Z0hb0.net
>>767
勝てるかどうかじゃない
このゲームをやって楽しいかどうかだ
勝てるかどうかで決まるなら、毎試合半分の人間は楽しくないことになる
789: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:48:20 ID: 37t4vckF0.net
>>774
対戦ゲーって勝たないと楽しくないでしょ。負けても楽しい人なんて言ってる人みたことないぞ。ライト層はドラクエに夢見すぎではないか?
790: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:48:26 ID: EmW4VZ6na.net
なんか誇りに思ってるヤツ多いけど、1000万てリリース時連休潰して散々メンテして待たせまくってその間にリセマラさせた数字じゃん
そのあと1000万いきましたー!ドン!とかやっててバカじゃねぇのこいつと思ったわ 1000万人がDLしてから喜べってんだよ
791: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:48:28 ID: fj/8OuFQ0.net
スタートダッシュで1000万DLとかあのハース超えてるやんけ定期
リセマラ垢込みでDL数発表してる恥知らずなだけやぞ定期
799: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:52:27 ID: jSI1Z0hb0.net
>>789
負けて楽しいゲームを作れとは言ってない
勝敗以外に楽しめる要素を用意すべきだと言ってるんだよ
802: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:53:22 ID: MKhB38uK0.net
スクエニはサヴァスロに1000万出してドラライは賞金0ってどういうことなのよ
ドラクエに金の匂いをさせるのはNGってこと?
805: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:55:20 ID: 37t4vckF0.net
>>799
だから具体的にどんな内容のコンテンツ望んでるか聞きたいんだぞ ストーリーとか楽しいやつじゃ抽象的すぎて二木君もわからんのじゃ
808: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:56:21 ID: vbX9u6gk0.net
もうみんなわかってると思うんだけどさ
うんゲーじゃなくて腕の差をもっと出るようにして
おかねかけてアプデがんばって
そういう努力を重ねていけば
いつかきっとドラライは国民的カードゲームになれると思う
811: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:58:17 ID: jSI1Z0hb0.net
>>805
それを考えるのが彼等の仕事だろ?
笑わせないでくれw
普段こっちがああしてこうして言っても聞かないくせに、そういうときだけユーザーに擦り寄るのやめろよ
そっちが思いつかないならユーザーが増えない&やめるだけだわ
当然だろ
812: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 13:58:23 ID: qpKJ+6Nh0.net
俺はこのゲームでカードゲームデビューだけど
ゲーム自体は面白いと思うしルールもやってりゃ覚える
ただ、今から新規でやれと言われたら
断るレベルで資産差がきついから
第3弾と同時に新規向けに各弾パック30枚、各弾レジェパック1枚
くらいは配らないと人は増えないと思う
824: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 14:03:59 ID: 37t4vckF0.net
>>811
流石にそれは暴論やで。意見を聞くことも出来ないんじゃライト層の意見なんて聞く訳ないやん 対戦ゲー嫌なら別のやった方が精神的にいいぞ
829: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 14:06:53 ID: jSI1Z0hb0.net
何が許せないかって、堀井さんはドラクエを作るにおいて、プレイヤーに極力迷わせない、無駄なストレスが無いようにと、神経を研ぎ澄ませて細部に至るまで徹底的に丁寧なゲーム作りを心がけているんだよ
それなのにこのゲームは、ドラクエという名を冠しておきながらそれを平然と踏みにじってることなんだよ
ストレスの塊じゃねーかこんなゲーム
これ以上やりたいならドラクエの名前を外せ

>>824
安心しろ、俺はもうやっていない

833: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 14:08:04 ID: BzoClC4e0.net
>>829
やってないゲームのスレで頑張ってるの君?
934: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 14:48:38 ID: zlrthTzv0.net
>>805
毎月ランクマのテーマキャラに合わせた攻略に工夫が必要なチートCPUボス戦の用意

遊びながら進められるオマケ的なコンプリート要素
例えば各カード毎に課題(クエスト)が用意されていて、その課題をクリアして行くと
報酬と称号が手に入る、とか
例、ゴールデンスライムを召喚し効果を発動させ試合に勝利する。
オニオーンの効果を発動させ計○回回復する。

但し、入手していないカードの課題は当然挑戦出来ない
これならドラゴン、ハーゴン、ゴルスラみたいな使えないレジェでもコンプ用に価値が生まれるし
コンプ厨が錬金で全部作成しようと資産石溶かしてくれるかもしれない
バベボブみたいなカードにも挑戦し甲斐が出る
レジェカードだけEXハードクエストみたいな感じで課題2つ有っても良いかな?

他には月に一回週末限定の限定ピックマッチ
参加料500〜1000ジェムとか払って参加。そのマッチ専用にカードをピックして
引いたカードのみでデッキを構築。週末2日間のポイントを競う。
引いたカードは期間内しか使用出来ないがポイントや順位に応じた景品が進呈される
参加登録(チケ購入)及びデッキ構築は一週間前から出来る

闘技場風のピックでも良いけど
ベーシックカードは全て使用可能でパックを剥いてのデッキ構築制でも面白いと思う。
通常参加チケット500ジェムで17パック
プレミアム参加チケット600ジェムで20パック
どちらも+で好きな職業の必殺技カード1枚とレジェ確定チケ1枚

ピックが気に入らなければデッキ廃棄してピックし直す事が可能
景品が魅力的なら、デッキのピックし直して課金しまくる人も出ると思う
名付けて「デッキガチャ課金システム」

このマッチなら資産は公平だから新規も一見さんも復帰勢も皆楽しめる
何なら引退したけど毎月このマッチだけ参加して楽しむとか有っても良い

とか?パターン別に3通り挙げてみたけど、アイディアなら幾らでも出て来るだろ

935: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 14:50:15 ID: Mk7M9CpO0.net
アイデア出てきても日本じゃ下のもんは上のもんに意見できないから
脳みそいくつもあんのに一個縛りしてんだよ
942: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 14:54:04 ID: jSI1Z0hb0.net
>>934
頑張って書いてくれたのに、かわいそうにな
938: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 14:52:07 ID: jdUIPmS90.net
>>934
お前がゲーム作ったら3日でサービス終了するわ
960: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/14(月) 15:05:18 ID: zlrthTzv0.net
>>938
そうかね?
コンプリート要素は普通有ってもおかしくないし、ゲームのオマケ要素としては有益

パック剥いてのマッチってのはリアルで参加した事有る奴なら分かると思うけど
大会会場でパック剥いて出たカードだけで構築して戦うイベントって結構楽しいんだよ

カード資産も関係無いからどんな人でも参加出来るってのは今のライバルズに
とってはプラスだと思うしな。
課金が問題なら通常チケだけGでも参加可能にして資産減らして貰えば
下手に配布絞って締め上げるよりよっぽどヘイト溜めずに済む

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